生き恥晒せ

ネガティブでも生きる24歳

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺めちゃくちゃ仕事できない

参ったなぁ、仕事するの下手やなぁ。 まず、何事も特に考えずにすぐ行動したいしまうのが良くない。 10秒立ち止まれば2分くらい短縮できる方法を考えるのを忘れてしまう。 在庫の確認をパソコンですればいいのに売り場にババーって走っちゃう。 箱をたくさん…

俺は今何をしているのか

最近家に帰ったら帰らなかったりしている。家のご飯を食べたり食べなかったりしていたので親と言い争いになった。 お前は彼女んとこに泊まってフラフラして何がしたいんだ!と言われた。 その時僕は「自分の幸せの形探しとるんじゃ!」と言った。 言いながら…

岡山の在留外国人

今日、店舗で接客したお客様の中でベトナム人の方が2人いた。 日本語が片言より少し話せないくらいで、意味が通じなくて申し訳なかった。僕がもっと簡単な日本語で話せたらもっとコミュニケーションできて、いい商品を紹介できたのかもしれない。 店舗に来る…

仕事の目標

先輩方に仕事の目標を聞かれると非常に困る。そんなものは持たずに入っているからだ。 接客の仕事は楽しいので、接客する上でのテクニックや引き出しはもっと欲しいと思う。客に合う商品をカウンセリングで引き出すのは楽しい。それが目標といえば目標。 し…

寂しい

最近友達がいなくて寂しい。 今日会社の勉強会(サービス出勤笑)だったんだが、仲良くなりたくても同じ会社の人と話す気にはなれない、特に同世代の人… 同期の人とは1ヶ月に一度会うかどうかくらいだし休みも被らないから。僕が中途半端に仲良くなるのが一番…

これから世界をつくる仲間たちへ 落合陽一

将来の自分が全く想像できないけど、少なくとも今のままでは幸せになれないと分かる。そんな日々を過ごしているから、ホリエモンチャンネルにすがりたくなる。努力の仕方が分からない。でも、周りに尊敬されてうらやましがられるような存在になりたいと下品…