生き恥晒せ

ネガティブでも生きる24歳

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生にBTCを説明できる?

出川のCMみて小2の長男が「ビットコインって何?」と聞いてきたので「学校で先生に聞いてごらん」と返した。あるいは、学校の図書館にいって、司書の先生に「ビットコインについて調べたいんですけどビットコインの本はありますか?」と聞けと。学校で教えら…

忘却の彼方の復習の習慣

今日は休日出勤で、基礎勉強会。 10-16時ぶっ通しで講義するわけで頭の中に詰め込んでいつも帰ります。でも、復習を入社してから忙しさにかまけておろそかにしていたのでいつも抜けちゃう。 詰め込んだ内容を忘れないように復習してみた。机に向かって3時間…

気づいたら友達がいなかった

明日コンサートがあるから、誰か一緒に行く人いないかなぁと思って誘う人を探したら、誰もいなかった。 そういえば、大学を卒業後誰も友達が増えていない。職場の人とも職場だけの関係だ。しかも、大学卒業時から大学の友達とも連絡を取っていなかった。 ラ…

素人なりのPC選び

5年使っていたパソコンが壊れた。 ソフトウェアのアップデートが変な形でされてしまい開けなくなり、さらに自分で何とか直そうとして全データを消してみたら起動自体しなくなってしまったんですね。 あきらめて修理に出そうとしたら、見積もりで5万円くらい…

仕事する覚悟

あけおめです。 ブログで書きたいことってたくさんあるようなないような、難しいものですね。 パソコン選びのこと 今年の目標のこと ドボコンのこと カルテット再結成のこと と色々ありますが、僕が今書きたいのは仕事する覚悟が決まったよーって話ですね。 …

石川さゆり

僕は石川さゆりを尊敬します。彼女は本当にすごいです。 石川さゆりの津軽海峡冬景色以外の曲はあまり知りませんし、演歌に明るいわけでもないですが、彼女はすごいと思うんです。 彼女をすごいと思ったきっかけは、バイトで彼女のコンサートの警備をした時…