生き恥晒せ

ネガティブでも生きる24歳

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が尊敬する人は保科洋先生

今日は頭の中がぐるぐるしてしょうがない。文にして整理しておきたいことが出てきては消えを繰り返し寝付くこともできず、集中もできない。 その中でも保科洋先生のことは書きたくてたまらない。 保科洋は日本の作曲家、指揮者である。 作曲では吹奏楽の世界…

仕事研究セミナーに参加して

今日は、岡山の地元で内定を頂いたZ社で研修を受けた。 同じ新卒で入ってくる同期たちは、あまりパッとしなかった。僕の隣に座ってたひとはちょっとタイプだったけど。 岡山なのか日本人の特性なのか知らないけど、ワークをする場で自分が人見知りであるよう…

オーケストラの飲み会の目的

オーケストラの飲み会の目的というのは何かと思う。人と人が仲良く交わり酔って楽しむのは楽しいことでそういうスポーツとかセックスみたいな何も考えなくていい楽しさはあると思う。オーケストラの飲み会は割とそれが目的な気がして、それが思い出になって…

京大オケと弾いて感じた差

京大さんと自分たちの違いってやっぱ主体性だと思う。技術は確かに差があるけど、それ以前の問題。自分は多分技術は京大さんには叶わないけど、発信力は負けてないと思うし対等な関係で音楽できている感じがする。でも、チェロの他のみんなは負けちゃってび…

音楽で生きていく相談をした そのアンサー

音楽で生きていくにはどうしたらいいんだー! と思って、チェロを習う先生にラインしたらめっちゃ丁寧な返信が来た。 その返信は俺だけのものだからネットなんかには載せないけど、その返信への俺のアンサーは載せようと思った。 今の俺は中途半端だと思う、…

わかんないなら動くしかない

自分の気持ちなど分からない。自分がどうありたいか、したいかが分からない。あるのは薄っぺらい欲望ばかりチェロを弾き続けたいのか、彼女と一緒に暮らしたいのか、お金をたくさん持っていたいのか、 なんで、こんなことになったのか。意識高い系の人事部は…