生き恥晒せ

ネガティブでも生きる24歳

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「人工知能は人間を超えるか」を読んで

松尾豊さんの「人工知能は人間を超えるか」を読了。 この本では人工知能に対する正しい知識を身に着けることができた。少なくとも人工知能が進化してターミネーターのように人類を支配する日はまだ遠いことが分かった。もちろん人工知能の発展は予測できない…

答えをだそう

就活についてネットで調べてして調べていると、自分の周りは常にめまぐるしく動きどこかに向かうため大変な努力をしていることを知り、自分は周りから取り残されてどんどん落ちていく感じがする。ここ一週間くらい、それに悩んでぼーっとしていしまい結局更…

喪失感

高校の友が地元に帰ってきていたので、ともに語り合い13時間がたった。 友が去ってから俺はずっとブラウザを眺めてコンテンツを無為に唯々消化し続けている。 友といると昔に戻ったような感じがして楽しかったが帰った時の喪失感というのはつらい。 友が帰…

将来のことが分からない

なんでこうなってしまったんだ。進むべき道も分からないから進めない!今まで世間というか周りに流されて漂っていただけだったから、いざ自分で進もうと思えばよく分からないよ!僕が将来に向けてしたいことが頭の中であっちこっちに行き過ぎて頭がごちゃご…

親と話す

父親と就活について話しました。説教されたといってもいいかな?僕の現状が何となく分かりました。僕は今大分ヤバイのかも。いい会社ってどういうところだと思うか?と父年収が良くて福利厚生がちゃんとしたところだろうね、と僕。そんなの当たり前だ、そん…

春合宿に行く

今日から僕の所属しているオーケストラの春合宿だ。僕は最上階生なので今回が最後の春合宿だ。僕は最近パートリーダーになったが、上手くいかないことばかりだ。みんなをリードできないな…そうすると、自分もチェロを弾くのがつまらなくなってきて今とても悪…