生き恥晒せ

ネガティブでも生きる24歳

2019-01-01から1年間の記事一覧

相対的評価

自分の納得の行かない演奏をこれ以上続けるようなら、チェロをやめるつもりだ。 なぜなら、マイナスを出し続けることは人生の無駄遣いであり、損切りをしなくてはいけないからだ。 期限は来年の1月の本番。そこで自らを評価して基準に満たなかったら、チェロ…

エマーソン弦楽四重奏団

カルテットを予習したかったら、エマーソン弦楽四重奏団で聴け。 このカルテットは全パートが大体の部分で聴き取れるし、何がしたいのか見えることが多いぞ。 YouTubeに上がってるカッコいいけど、ファーストとチェロ強えーな演奏を予習で真っ先に聴くな! …

7度上がるエネルギー

音階が7音上がるということは、それだけエネルギーを使うことだ。 そこへの過程を見せる間の音はそのことを踏まえて出さないといけない。 過程なく7音上がっているならそれにはすごいエネルギーがかかっているんだ。 そのことを知って音を出してくれと1年ほ…

エンドピンは左

エンドピンは自分から見て目一杯左にせよ エンドピンの角度が指板の角度を決めて、指板の角度が左腕の肩甲骨の角度を決めるからである。 エンドピンが右にあるとその分左腕が窮屈になるのだ。 こんなことでもう二度と時間を無駄にしてはならぬ。

自分の性格への反省と絶望

僕は人に怒ったりキレたりあまりしない性格だ。でも、僕は人に対してどうでもいい嘘をよくつく。 例えば、親と積立ニーサを始める安い約束をしていたが 始めると嘘をついてはじめなかった。 それは、本当は積立ニーサなどしたくないからだ。 しかし、僕は怒…

転生

転生 ミステリー小説を久しぶり、もしくは初めて読んだ。妹が帰省時に持って帰ってきた本で面白いと言っていたので、読んだ。 最初の謎が提示されていく冒頭部分がつまらなくて読むのが苦痛だった。 なぜなら、主人公の和泉の性格が陰キャで僕だったらしょー…