生き恥晒せ

ネガティブでも生きる24歳

今年のまとめ

今年もあと少し、仕事納めの皆様はお疲れ様です。

自分は仕事納めは大晦日、仕事始めは元旦となっております。代休も特になし。小売業ってすごいのね。

 

ゆっくり自分のことを整理できるのは今しかないと思ったのでここに投げておきます。

 

今年見えた自分の悪い点


人に伝えるのが下手だし、逃げたくなる
仕事仲間と関係を作るのが苦手
視野が狭く、一人で悩みを抱えてしまう
仕事に対するモチベーションを保てない
仕事が雑か遅いかどっちか集中力が続かない

 

 

自分から見たこういうのが苦手


休みが少ない、サービスで働かされる給与が少ない
出勤時間がバラバラで生活のリズムを保てない
気の合わない人ともコミュニケーションを取らないといけない
自分のキャリアが見えない、面白いと思える仕事がない、その分野(健康)に興味がない

 

 

解決策 来年はどういう自分目指す?


休みが少ないなら給与が上がりやすいとか
給与が少ないならちゃんと休める
コミュニケーションは少ない方がいい
でもこれは自分からコミュニケーションがもっと取れるように工夫しなきゃいけないとも思う
自分が面白いと感じて、5年後こうなっていたいがはっきりある分野がいい!

 

面白いと感じなかったら集中力が続かないとか使えないやつだよなぁ。裏を返せば面白いと思ったら集中力続く方だと思ってるんだが、本当のところどうなんだろうか。。。