生き恥晒せ

ネガティブでも生きる24歳

石川さゆり

僕は石川さゆりを尊敬します。彼女は本当にすごいです。 石川さゆり津軽海峡冬景色以外の曲はあまり知りませんし、演歌に明るいわけでもないですが、彼女はすごいと思うんです。

 

彼女をすごいと思ったきっかけは、バイトで彼女のコンサートの警備をした時です。その日は一日2回のコンサートを開きました。

石川さゆりはそのコンサート一回の公演で2回、津軽海峡冬景色を歌ったんです。他にもいろんな歌を歌ってましたが、彼女を代表する歌は津軽海峡冬景色ですし、僕はこの曲しかこの公演では心に残らなかったです。

その理由は、彼女に一番似合っていた曲がこの曲だったからなんです。

でもこの曲って彼女のデビュー曲なんですよね、そして石川さゆりはもう40周年、彼女はその間ずっとこの曲が似合う人でいて、この曲を歌い続けていたってことなんです。

それってすごいことじゃないですか?

 

っていうと、他にも代表曲が一曲しかなくて似たような営業ばかりしている人は他にも沢山いるじゃんとなるんですが、違うんですよ。この人はレベルが違うんですよ!

 

あきた。