生き恥晒せ

ネガティブでも生きる24歳

今日は一日とても暇だった。まだ授業も始まっていないからだ。まあ授業が始まってもあまり真面目になれる気もしないんだけどさ。とにかく今日は何の予定も入れていなかった。でも、やるべきことは実はたくさんあった。

就活のエントリーはまだ本腰を入れてできていない。合同説明会に行って何となしにエントリーした何社かを除いてまだエントリーしていない。なぜなら自分に何かできる気がしないし、就職して働きたくないから。いつかワーホリに行く予定の友達に言われた「働きたくないのに何で就活するの?」って言葉がまだ頭の中をぐるぐるしている。僕のやりたいことは何。答えのないことを自問自答し続けてしまう。

チェロの練習もするべきだった。最近腕が衰えているし、エキストラの曲もさらわないと。

何かの勉強もしないといけない気がする。みんなにおいて行かれてしまう。みんなって誰、知らないけど。

 

今日結局したことといえば、朝ランニングしながらチャイコフスキー交響曲5番を聞いて、かえってからはスマホをいじり、チェロパートの原稿を書いて、ネットサーフィンをし。。。これで終わり。なんてつまらないんだ。今日で人生が終わりだとしたら、なんて最悪な日だろう。

しかし、僕はおみくじで凶が出たときは思う、あとは上がるだけだって。

明日も特に予定はない。まるでニート、大体ニートな生活さ。ランニングで一日をスタートさせる案はなかなか良かったみたいだからこれは明日もやろう。

後は何しようかな。

僕がしたいことってクリエイティブなことなんだ。何か作ることなんだ。明日は何か自分の作品を作ろうと生きてみよう。大体ニートでいいから、人生最後の日だとしたら最高の日を過ごしてやる。。。

 

そういえば、僕が文章を書こうとしたらいつも1000字もいかない。ホント、薄っぺらい文章だ。もっと構成的な文章がかきたいんだけどなあ。。。