生き恥晒せ

ネガティブでも生きる24歳

喪失感

高校の友が地元に帰ってきていたので、ともに語り合い13時間がたった。

友が去ってから俺はずっとブラウザを眺めてコンテンツを無為に唯々消化し続けている。

友といると昔に戻ったような感じがして楽しかったが帰った時の喪失感というのはつらい。

友が帰った後の今日など暇な時間を暇なまま過ごしてしまっている。

こんなこと考えている時間自体が無駄なのは分かっているんだ。どこかに向かってなくちゃ止まってしまうんだ。

 

ああ、しかし僕は植物になりたい。いっそどこかに根を張って呼吸だけして生きて、通り過ぎるみんなをただ眺めるような存在になりたい。うまくやっていくには僕は真面目すぎるし、無計画すぎるんだ。こんな中途半端な自分はなかったことにしてやりたいよ・・・