生き恥晒せ

ネガティブでも生きる24歳

Facebookに書けること

Facebookで発信できることなど僕にあるのだろうか。

 


転職しました!という話は

仕事に関して上手くいかなかった無能ぶりがバレてしまう。

はいはい、年収は大卒の中でも低いですよーだ、この野郎。

 

なんだかんだまだチェロやってます!という話は

もっと本格的に活動している人に半端者と言われそうだ。もう辞めた人からは、もっといい時間の使い方あるのでは?と言われそうだ。ほっとけ。

 

彼女との話は

いつ結婚するの?と言われそうで困る。

こちとら結婚に見合うような甲斐性と貯金がねーんじゃい。

 


ボランティアなどの社会貢献活動をすることはほとんどない。

たまに公民館で募金したり、

夏に一度真備に泥掃除に行ったっきりだ。

あのときは焼け石に水の様な無力感だったな。

立派なことは出来なかっただろうと言われそうだ。なにもできなかったわい。

 


こんなことばかり考えるとは、

自意識が膨れ上がっているのかもしれない。

 


しかし、本当に俺の中にはFacebookで話すような感動的なポジティブなことはないんじゃないか?

 


今日なんかいいことあったか???

そういえば、会社のセクシーお姉さんとちょっと喋ったわ。

やったぜ、これを書こうか、

なわけねえだろ。