生き恥晒せ

ネガティブでも生きる24歳

5日頑張るとネガティブ

チェロを久しぶりに1週間のうち5日弾いた。

仕事で時間はないので、平日は1.5時間、土曜日は2時間弾いた。

 

初日は自分まだ衰えてないな!と思った。

指もまだ回るし、曲も一応音が並ぶ、伸びしろあるわーと思った。

 

2ー4日目は、伸びてるなと感じた。

どんどんちゃんと弾けるようになる。俺すごいじゃんと一人得意気になった。

後、公民館の40過ぎのおばちゃんと少し話せるようになった。女性と話すのが苦手な自分には大きな進歩だ。

 

5日目で気づく、自分はダメだと。

今までの4日は自分の耳が雑なだけだった。

ちゃんと聴けば、俺は下手な俺のままだった。

これを受け入れるのは辛い。俺さ、何でチェロなんてまた弾き始めたんやとため息。

 

今日の結婚式で弾かせてもらってそれで終わりの短い夢だった。