生き恥晒せ

ネガティブでも生きる24歳

転職だ!

さて、転職成功。

地元のちいちゃいシステム開発会社に入りました。

システム開発って何するんだろう、面白そうやなーと思ってたらなんか採用してくれるらしく、それならと入りました。

 

IT企業といえば、シリコンバレーとか駅近街中!というかっこいいイメージですが

まあまあ田舎の土手にポツンとあるとこです。

 

昼は土手に座って、食べてます。

御察しの通り1人です。

僕は自分のことを道化のひょうきんな奴だと思ってるんですが、

会社にいるとそうはならず、

物言わぬ木偶の坊のようになります。

 

前職場で木偶の坊だったのは、

自分が能力を発揮できない場所だからだ!

と思っていたんですが、そうでもないらしいよ 笑

 

一人でもしくは彼女か少ない友達でやれるような金稼ぎを考えなきゃいかんと思いました。

そうじゃないとなんか周りの人に悪くて

もしくは、

周りに痛い目で見られる自分が可哀想でね。

どうも僕が会社で働くっていうのは

適材適所ではないね。

どこかでひっそり隠れるか、

泰然自若としてるのが当たり前だみたいなとこでゲラゲラしてるか

どちらかになりたい。