生き恥晒せ

ネガティブでも生きる24歳

仕事する覚悟

あけおめです。

ブログで書きたいことってたくさんあるようなないような、難しいものですね。

パソコン選びのこと

今年の目標のこと

ドボコンのこと

カルテット再結成のこと

と色々ありますが、僕が今書きたいのは仕事する覚悟が決まったよーって話ですね。

 

僕はずっと会社辞めたくて、仕事したくないな嫌だなーと思ってやってて不幸で辛かったんですが、最近それがひとまず解決したってことです。

まず12月に自分病んでました。まぁその前から病んでましたが、12月は色々実際やらかして仕事に如実に影響出ちゃったんですね。

そして、店長に自分仕事を辞めたいですって告げたら、数日後部長さんと話すことになったんです。

そこでの話の中ですっと仕事する覚悟でできたよって話です。

 

僕は今まで悩んでいました。

それは自分でまとめてみた限り3点です。

1.人間関係が上手くいかなくて自分はダメなやつだと感じてしまう。

2.自分の視野が狭くて、周りとズレた行動をしてしまうのが恥ずかしい、辛い。

3.仕事をする上で目標が持てない。ただ辛いが増えるだけなきがする。

 

これらの悩みは、部長の話でふっと溶けました。

「君、自分が浮いてて人と違うのがダメだと感じてるでしょう。そんなことないよ。

君は浮いてていいんだ、もちろん最低限のことをやった上でだけど。

社会人として最低限のことをやっていれば、人から浮いてたり人と違ったりするのは大丈夫なんだよ。逆にそれが君の良さになってくるよ。」

 

僕は、それを聞いて肩の力が抜けて楽になりました。

僕はそんなことは頭では分かってたんです。でもそれを誰か、仕事関係の人に言って欲しかったんです。

僕は、考えることがいつも極端だし、躁鬱な人間なんだけど、それを始めて受け入れられた気がして嬉しかったです。

 

後、悩み3については、部長と話し合って自分のキャリア目標を立てました。自分のやりたいことは見つからないので、自分のできることから最適な位置を見つけました。

 

自分が自分でいていいんだったら、おうやってやるぜ仕事。ここが俺の居場所でいいってんならここで結果出してやるぜ、俺のやるべき使命が見つかるまではなっ。

てそんな心境で今は働いております。

めでたしめでたし。

 

自分は、あまり人と話さないし、流行りのものも追いかけるの苦手だからこれがめでたしなのか、この心がけでいいのかは分かりませんが、

自分の進む方向は決めました。

後はresolutoに進みます。

さぁ、今年は飛躍の年になるぞ。