読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事の目標

先輩方に仕事の目標を聞かれると非常に困る。そんなものは持たずに入っているからだ。

接客の仕事は楽しいので、接客する上でのテクニックや引き出しはもっと欲しいと思う。客に合う商品をカウンセリングで引き出すのは楽しい。それが目標といえば目標。

しかし、2年目でもっと忙しくなって5年目で店長になって仕事でキリキリマイとなるのは嫌だな。出来れば仕事がしたくない。貯金が欲しいし岡山から出て何をすればいいかわかんないからここにいるのだ。僕がここにいるのはあくまでネガティヴな理由なんだ。

仕事の目標が持てない理由のひとつは、落合さんの本がずっと残っているからというのもある。

機械のインターフェイスになるの嫌やん。機械に使われる未来になる技術ばかりを磨く一生はやめたい。。。  あー、ネガティヴなことばかり。

やりたいことを考えてみようよ。

自分でビジネス回して金が欲しい!音楽大学に行ってみたい。アンサンブルを自分中心でやりたい。そんな感じだ。インターネットを使ってできるビジネスやりたいよなー。ラインとかヤフーとかかっこいいよなー。

うんうん。

ここにいたらなんとなく時間が過ぎていくよね。やりたいことに向かっていこうよ。うわーん。