生き恥晒せ

ネガティブでも生きる24歳

音楽で生きていく相談をした そのアンサー

音楽で生きていくにはどうしたらいいんだー!

と思って、チェロを習う先生にラインしたらめっちゃ丁寧な返信が来た。

 

その返信は俺だけのものだからネットなんかには載せないけど、その返信への俺のアンサーは載せようと思った。

 

今の俺は中途半端だと思う、でもそれを受け入れてそこから変わっていくしかねーじゃんさ。

 

 

丁寧な返信ありがとうございます。

音楽で食べていくのは難しいことだと周りの人から聞きますし、プロの方を見ていても感じます。

一方でプロにならなくてもアマチュアとして活動すればいいとも考えましたが、このまま就職をして新卒で会社で働いていけば、
きっと音楽から遠ざかっていくのだとも実際働いている周りを見ていて感じています。

このまま中途半端な気持ちで就職してしまうよりも、好きなことで生きていくチャレンジをしたいと考えています。


周りを見ていて自分の軸がブレてふらふらしている今の僕は今中途半端です。
先生へのラインも唐突ですみませんでした。

でも先生の文章で自分が周りに根性を示すことが自分を本気にさせる方法だとわかりました。
次のレッスンのときにまたお話しを伺いたいです。

長文失礼いたしました。