生き恥晒せ

ネガティブでも生きる24歳

最近の動向

経済学のレポート研究を始めなければいけない。
この4年生の間はこれが大切になるだろう。
経済学的な卒論を製作しなければいけないが、テーマが自由なのでどうも分からない。
何冊か本を読むべきだと思っていたが最近進んでいなかったので今から情報収集が必要だろう。
それと少量のレポートを積み上げることも大切だ。 これは明日やりたいと思っている。
今日は昨日頑張って酔った反動で一日パソコンでオナってアニメ見てたから反省。
社会人になったらこんなこともできなくなるのかな… この一年が本当に花だな。

そして就活について。行動しようという意思がやはり俺は少ない。
明日の企業説明会にとにかく参加しよう。何か得られるものがあるだろう。
銀のアンカーを読んだら、就活というのはやればやるほど面白いのだろう。 自分のアイデンティティーを見つめ直し、自分のライフスタイルを変える機会になれる。本作の主人公は最初ぼくにちょっと似てる甘ちゃんな感じの青年だったが、最終的に自分が望むのは、究極の安定だと気がつき。その為に仕事ができる人材を目指しつつ、電力会社の内定を得る。
このマンガを見て、自分も本当に甘い奴だと思った。就活もするならもっと徹底的にやらないといけない。
OB訪問や企業訪問、去年の夏頃から絶許的にしている奴はごろごろといたのだ。
焦ったけど、僕には僕の事情があるんだがな… 部活で忙しかったし、遊んでたし…
緩みきった脳をなんとかしないと。その為にも明日頑張って行こう。