生き恥晒せ

ネガティブでも生きる24歳

将来のことが分からない

 なんでこうなってしまったんだ。進むべき道も分からないから進めない!今まで世間というか周りに流されて漂っていただけだったから、いざ自分で進もうと思えばよく分からないよ!
僕が将来に向けてしたいことが頭の中であっちこっちに行き過ぎて頭がごちゃごちゃする。整理しよう。

1.岡山で就職する。
岡山で就職するのが俺の中ではいちばん有力だし、今はそれに向かって行動しようとしてるよね。しかし、なんで岡山で就職した方がいいと自分が思うのか謎。まぁ県外に就活しに行くのが面倒だし岡山が住みやすいんだよね。

2.高知で農業とか林業とかする
イケハヤさんの本を読んでこれいいな、と思った。高知で職探しながらブロガーやって、地域のいい場所とか紹介していったら案外生きていけるんじゃないかと思う。俺には林業とか向いてるんだと思えてきたし、なるべく人と接さないで生きていきたいからこの選択はすごい魅力的。でも、定職に就かないって何か不安。

3.県外で就活!都会のサラリーマンになる!
親には安定した大企業に勤めるのが一番良いと言われる。岡山の企業の多くは規模はそんなに多くなく潤沢な内部留保がないので、保険会社やメガバンクに勤めるのがいいと言われた。まあ確かにそれが一番安定するんだろうけど、働くのが辛いとか土日に思うような人生を進みたくない。

4.グローバルな会社に勤める、そして海外で頑張る!
俺は自分がどこでも生きていけると思っている。だからアフリカで何か売ってこいみたいな要求も全然答えられるはず。だから、大手の商社に勤めてきつい経験を敢えて積んで目がギラギラなビジネスマンになるのもいいんじゃないか!

ざっと4個。書いてみたら案外少ないものだなぁ。
あれ、、、てか俺高知に行きたいんじゃないか、、、というより、ほのぼのとストレスフリーな人生を送りたいんじゃないか? イケハヤさん!僕は高知に行ったらいいのですか!!!
これについてもっと考えてみよう。